1999/4/14の現場

本日作業開始前の状態です。
垂木の上に養生シートを張って仮屋根としています。
天窓開口部まで野地板が張れました。
南面の野地板は頂点部分の何枚かを除いて終了しました。
南東角の軒先です。軒裏に野地板が見えます。
西から見ました。南側は軒裏に野地板が見えます。
北側は明日(4/15)の野地板張りに備えて仮屋根をめくってあります。
本日作業終了後の状態です。仮屋根で養生してあります。

1999/4/15の現場

野地板を全て張り終えました。
2人で3日間の作業でした。
TOP部分も何とかうまく収まりました。

1999/4/17の現場

作業は17日に行いましたが、写真は22日に撮影しました。
ルーフィングも施工して、天窓もつけました。
ルーフィングも施工は2人で3時間ほどで出来ました。
窓の額縁もオイルペイント白で塗装しました。
リビング吹き抜け部分に、2つの天窓があります。
天窓廻りのルーフィング張りは慎重に行いました。
天窓設置状況を撮影しましたがピンぼけでした。
天窓2個所の拡大です。
Beluxの500x950のものです。
ルーフィング施工後の屋根をです。
4月22日時点の状況です。
屋根はルーフィング施工後天窓取り付けまで。
外壁はステンプルーフを塗装済み。(サイディング施工個所のみ1回塗りで、それ以外は2回塗り)
建具は窓をすべて設置後塗装1回、額縁はオイルペイント白2回塗り。

1999/4/27の現場

屋根葺工事は、内山板金さんにをお願いしました。
4人で作業しています。
北側の足場に手摺を付けたようです。
屋根材はガルバリウム鋼板です。
屋根の幅(約13m)一杯の材料で横葺です。
天窓部分の水切りはVELUX付属のものは使えないようです。

1999/4/30の現場

屋根の棟役物部分ですが、ちょっとピンぼけのようです。
屋根の両端部分の施工状態です。
天窓の設置状態です。まだ天窓上部の水切りがついていません。
inserted by FC2 system